気ままに生きる ~Tijd is geld~

合気道から様々な武道・格闘技、語学など日常的なことを書き綴る。

オランダから友人、合気道の稽古へ

Hello Talkというアプリで知り合った、オランダの方(留学生)が日本へ来日!
SkypeやLINEでやり取りをし、合気道の稽古を体験する日をセッティング。
偶然にも、宿泊先と自分が住んでいる所が近かった為、車で送迎!本日、稽古自体は19:10~20:30
たまたま、その日は後半に審査があったが良い体験になったんじゃないかなぁ、うん(笑)

日本語が流暢で、自分のカタコト英語が幼稚に聞こえたことであろう( ̄ー ̄)
オランダ語、及び英語も勉強しなくてはと改めて思いました…。

基本の受け身を左右、それぞれやり
それから呼吸、片手持ち四方投げ・一教(どちらも表のみ)を体験してもらうことに。

初めてというのに、結構 順番を覚えた様子だった!凄いなぁ。

f:id:aikido0617:20160725235015j:plain
左:留学生 右:櫻井師範