気ままに生きる ~Tijd is geld~

合気道から様々な武道・格闘技、語学など日常的なことを書き綴る。

ポケモンGOについて

金曜日から配信スタートになった「ポケモンGO

ダウンロードして仕事の休憩中にゼニガメを捕まえて…。後から、ピカチュウを最初にゲットするには御三家スルーしないといけないと知るという(笑)
でも、タマゴから孵化すると更に知って、まーいっか!と。

友達と散策しに行くと、まあ 夏休み中ですからね!スマホ片手に「ポケモンが~」と話してる学生さん達がちらほら。

タマゴ孵化させるのに2km, 5km, 10kmとある。
営業してた頃は1日3万歩(約20km)歩いたし余裕!余裕!と思ってるけど果たして…。変な走り方したのか膝が未だに痛い(笑)

と、話を元に戻して
2kmだと約3,000歩かな。
1日平均歩数をGoogle先生に聞くと
「男性 7,100歩、女性 6,200歩」
「近年のサラリーマン 5,000歩」
色々出てくる。数字で見れば、余裕で孵化させられるかもしれないが 車での通勤もいるだろうし、平均歩数は大人であって子供に直すと変わるだろうし。
とにかくウォーキングのお共には良いってことかな、と。恐らく(笑)

ポケモンGOに熱中し過ぎて、事故とか過度の歩きで膝が炎症 起こすのを気を付けないといけないですね!